あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

●●●●●1072

ネタバレあります。

 

f:id:celestial_wis:20220120001547p:plain

終わりの演出びびった、エモクロアでこの設定をつかってくるということはつまりそういうことなので、うっわ天才ってしました。ありがとうございます!!!!!

つかってみたかったんですありがとう!!

 

時間ありますからもう一つのシナリオいきますか?!じゃないんだよ!!!!!!

 

ちなっちゃんがぐいぐいいってくれるので、優等生ぶろうとできるの最高にいいなってしてた。凸凹双子中身は真逆にしたかったんだ………見た目は似てるのに絶対相手には敵わないがテーマです。

ぐいぐいワルイコトしちゃうちなっちゃん敵わない〜!かわいいーーー

あと女子高生ならえらぶかなみたいなので選択するのたのしかった!

 

ガンガン共鳴値あがるし、え!?なんで!?ってなりながらもめちゃくちゃこの設定も天才だった。

システムが天才のソレだった。

 

世界を守るなら何でまもりますか? 愛と包むもので。

 

まさかの局地的に記憶喪失して楽しい最後の日をすごしてしまうなんて思わないじゃん。楽しい双子の思い出をつくるたびに共鳴値があがってく、なんの怪異に共鳴してるの!?ってなってた。

砂浜で水かけあいしたり、豪華な料理つくったり、泡風呂はいって裸でうろうろしたり、ベッドだいぶしたり。ちょー楽しい姉妹の日だったのに、、、、。

 

そして全てを思い出してしまった。

機関の人の話をきいて、思い知らされていく。

また一緒になんてなかった。

世界を守るために彼女を殺すなら、包み込むように。

 

星を指差すちなつをぎゅっと抱きしめて

いやだと、だだをこねた。

双子なのにどうして、入れ替われないのかとかなんとか色々考えてしまった。

それはちなつは望まない。

 

じゃあどうしようって、どうしようって。

ぐるぐるしてた。

どうにかしたくて、なにももってなくて、本当に?

エモクロアのここでどうやってどうにかするかを提案するやつくるーー。

 

「厄災的な成功が、必要です」

このシステム考えた人天才じゃない?!?!?!?

さて私にできることはなんだろう。

ところで、天文学は持ってないんですけれど(星のトレーラーだったので)

女子高生なのでオカルト積んでるんですよね。ちふゆちゃん。

 

あの星と「宇宙との交信」をして追い払う。そのためのオカルトだったわ

むしろ他におもいつかなかった。

抱きしめたちなつをそっと離して最後の足掻きをしようときめた。

 

こんなにカタルシスを得られる未来が見えるとはおもわなかった、ギリギリのあのラインを超えた先に得られるものが見えている。

精神力を削って、アレをつかって、それからそれから、仲の良い双子ボーナスをもらって

ダイスをかき集めて、21のダイスで22の成功を得た。

 

「あっちにいっちゃえーーー!」

半身に害をなす星なんて太陽に吸い込まれてきえちゃえばいい。

いつも前を進んでいくちなつを私が守れるのなら、その可能性にかけたい。

 

星になんか負けないくらい、愛しい半身で、大事な人で唯一の。

双子として違う道を歩むまで、「ずっと一緒だからね」

 

 

エモクロアというシステムの可能性と幅を見せつけられました。

このシステムを考えた人天才では………

あとギャルゲ出身の私としてはわっかるーーーってしました。