あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

ひよことうさぎのキューティーキャンディーカラー

ネタバレあります。

f:id:celestial_wis:20220125004749p:plain

キューティーキャンディーカラーにいってきたよ!

KP:rimikaさん

KPC:潮槍はる

PC:形無珠珠

 

ハルくんが可哀そうでかわいかったーー。
立ち絵も最高におしゃんで、テンションあがった…。
陽キャうぇーいのアイドルとショップ店員のコンビすごく好きかもしれない…!
気が付かないところでお互いが相互作用で生活とかに影響でてそう。
ハルくんじゅじゅの影響でモテ度下がってそうという心配はある。どうみても普通に良い男なんだよハルくん…
ある種のガードになってそうじゅじゅ・・・


ダイスでごろごろした結果SAN値が強すぎる人類皆俺のファンなナルシストKY地下アイドルでいってきました~
継続同じキャラ2卓め!(前回は壁エビ)

カフェにきて一品無料ということで、二人でパンケーキをわけわけしてコーヒーを楽しんだ。
窓際でぬいとパフェを撮影する女子を眺めて、アイドルじゅじゅのぬい出ないの!?作れない…みたいな会話をしました。
手先が不器用な男たち(DEX低い)
パンケーキとの自撮りをじゅじゅもSNSにアップしてた(SNS防犯意識が低い、あといつかハルを巻き込んで炎上すると思う)

キャンペーンのくじ引きをして、一等と飴玉を当ててアンケート会場へ
(ここ逆だったら地獄だったねってあとで会話をした、本当に…)

じゅじゅの数値が完全に特化型で、体力無し、素早さ無しの精神力強者なんですよ

そして部屋を移動して意識を取り戻すと知らない部屋にいい仕立ての服を着ていた。思わずぞっとしたじゅじゅはSANに負けます。知らない人に着替えさせられたのがそんなに嫌だったのか!?
ってしたけれど気を取り直して似合ってる洋服に満足げにしました。

狼のカードをもらったのでおおかみの属性がつくかもしれない。
二人の給仕にもてなしをと言われ、部屋をさぐってノートのひどい言葉の羅列をみたあと、憎悪は感じとれなかったので、パタンとノートをとじてハルにむかって
「俺のファンがもてなしてくれるのかもしれないよ!ハル」といつものおまえは俺のファン扱いをしました。
一応調べてるのに全然何も活かせてないし何も考え無しだった。じゅじゅ考え無しかもしれない。

なんの疑いもせずにノリノリでフルコースを楽しんで故郷を懐かしんで、出された首輪にも素直に首を差し出して、似合うものをつけてもらった感覚。
ハル君が少し疑いながら食べてるのもかわいかったです。

試練?アンケートのことかななんて言いながら先に進んだらお菓子の迷路!ヘンゼルとグレーテルか!?なんて言いながら手をつないで進んでゼリーの壁に阻まれた。
幸運でイベント変化だったんですけれど、幸運はないんですよね。
ゼリーは二人とも失敗で、魚に群がられる。
俺のファンの魚だったって喜んだ。

アンケート1
キマイラだかっこいいーー!(SANは成功)

相手に秘密にしていることをお互い言う

狼のカードにしたがってじゅじゅは適当な嘘をつきました。
「こないだハルの家にエビフライを冷蔵庫に仕込みました(エビ壁通過ネタ)」(本当は知り合いが買って持ち込んだが食べ忘れて放置されていた)
ハルくんは「じゅじゅの本名がおぼえられない」(わかる私も覚えられない)

特に嘘にも誠にもなにもなく、金属片?を落としてキマイラは彫像に、じゅじゅはせっかくなので自撮りをキマイラとしてじゃれていてあまりのマイペースにハルに「じゅじゅ!」ってお叱り声だされてかわいかった。
金属片はハルが持っておくことに、知恵の輪(解かれた後)と勝手に名前を付けました。

移動の際がPOWとCON判定だったんですけれど、POWだったんですよ…。90…情緒がなかった。

お菓子の迷路を進んで、おかしが本物か確認しつつお外にあるものはたべちゃダメだよなんて言いながら進むと卵型チョコレート特大があった。

卵型のチョコレート身の丈サイズは普通に怖いが!?っておもってそろりと通ったけれどヒビがはいって割れた。
これは幸運判定、じゅじゅ失敗、ハル成功だったので
ひよことウサギがハルに、爬虫類のぬいがじゅじゅにきました。
キュートアンドクール!ってはしゃいでハルの頭にトカゲぬいをのせて、ハルはぬいとうさぎとひよこを端に整列させてたかわいい。仕返しでひよこを頭に乗せられてモデルウォークで落とさないように歩いた後ついうっかり、わざわざ卵の中をのぞいてさらに幸運に失敗したので惨殺死体を見ました。(SANは成功)
ハルがこないようにハルのもとにかえり、しゃがんだ拍子にひよこが転がり落ちてバイバイをして先に進みました。

アンケート2
キマイラの天秤~~~悪趣味だった…。
本当はハルが答えようとしたのを慌てて止めました。嫌な予感がしてつい。

後ろめたい、悪事をこたえよ。で狼カードに従うと嘘をつけなんですよね……。

本当は、祖母の大切にしていたバラを故意に手折ってしまった。というのがじゅじゅの中で一番のしてはいけないことをした記憶でした。
嘘をついたので、アイドルなのに欲にまけて動画で処理をしたことがある(じゅじゅの中のアイドル像ではしないので悪いことです)
心臓が軽いのか罪が重いのか、罰をうけることに。じゅじゅの中では反省案件なので、大人しく罰を受けることに、顔や体に傷がつかないほうがいいというところから電気椅子に座ることに。
一応自分でやることはできないのかとキマイラにきいてみるけれど、答えはノーだった。さすがにSANが削れた…。

アイドルはこういうことも罰ゲームですることが多いので問題なし!とハルをはげまして進むことに。
精神的トラウマを増やされて行ってるきがするハルくん

POWCON判定でもハルくんは具合悪くなっちゃうし…。
じゅじゅは何も感じることなく、元気だった。

アンケート3
殺し方の提示
さすがにこれが死なないとしても現実に近い感じに再現されるだろうって想定をじゅじゅはしていたと思う。
絞殺以外で頼む…とハルにお願い(苦悶した顔で死にたくないので)じゅじゅは振り向かなければ見ることなく殺せる銃殺で。後ろから頭を撃つ。を掲示

だったのにー、振り向いたでしょハルくん…一時発狂
じゅじゅはナイフで刺すハルくんの手が震えてるんじゃないか、手伝ったほうがいいかなとか考えてたました(SAN成功)

ハルくん発狂でこちらにむかってくるんですけれどSTRでもサイズでも余裕で抑え込めちゃうんですよね…。日本人かわいらしいサイズ案件じゃんこれ…。
手をつかんで拘束してだきしめながら背中トントンしてました。
そのすきにこっそり銃を隠し持ったりしてた。

安心させるようにハルの手をつないでにぎにぎしながら先に進んで、知恵の輪を戻して鍵にして、そのカギでドアを開けてさらにすすんでいくと豪華な舞台だった。
(PL知識的に思わず見取り図まじまじみてしまった)
じゅじゅはステージに大興奮してました。

探索すると
避難とか火事とか多くて何かここで起こったのかなとおもいつつ。二度確認と足元注意で思わず足元を二度確認して、この靴似合ってるな俺にというロールをしました…。

非常口へ向かうまえにとりあえずセンターポジションを堪能してからエスコートするように客席へ降りるとカーテンコールが。

知らない男の登場、多分ファンじゃなかったと思う
彼の「不信感や懐疑心が渦巻き始めてるのでは?」のセリフにきょとんとするじゅじゅとハルくん
何も影響を受けていない…。

そのあとの自分と同じ姿にも、全然同様せず、俺の顔美しいな!からのマスコットぬいとして持って帰れるのでは?ってなってたイカれてる自覚あります。ぬいの伏線回収ができるなって思わず…。

戦闘はとりあえず非常口の確認をしてから調光・音響室へと飛込み、謎の光る珠をゲット…ここから混乱しつつもなぜか攻撃対象じゅじゅの時に攻撃が当たらない4連続失敗を見た。運がいい。
そしてハルの時には攻撃があたる、どうして???

撃つなら自分ときめてたので自分と同じ顔の子に銃弾を打ち込み、隠し持ってた銃でハルくんを驚かせてしまったきがする

じゅじゅのなかのアイドル論として、アイドルはサクリファイスの側面を持っていると思っているんだよね。それは盾みたいなもので守るためのもの騎士と同じこと

舞台上に光る珠を持って戻ってから、PLが思考混乱してた…。
二人で力をあわせて珠壊せばいいのか!?とおもって最終的に舞台の真ん中で二人で珠を落として割るということにしたけども…

***

 

 

気が付けば港の倉庫に放り出されている二人。
夜だと思っているじゅじゅに
一筋の光とハルのセリフがめちゃくちゃ綺麗だった。
「みて、じゅじゅ、朝だよ」

一張羅のまま帰還しちゃったので、服も財布も何もかもカフェに置き去りにしちゃったのがすごく慌てた…。
どこにも入れないし、帰れないし、おうちもあかない窓開かないかな!
(たぶんじゅじゅは一応オートロックのある普通の一人暮らしのマンション、事務所が用意したところ)

 

終わった後の会話で、じゅじゅのなんでもすぐアップしちゃうSNSとそれを削除して回るマネージャー、そしてマネージャーの胃を心配するファンの構図ができました。(魚拓もとると思う)
そしていつか彼女と勘違いされて刺されそうなハルとそれをお見舞いに行くじゅじゅの仮想シナリオとかかんがえてた。

じゅじゅは炎上が理解できないので注目浴びてるよ!って喜んでハルにみせてハルの胃も可哀そうなことになると思う。


次も楽しみ!!!!!