あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

幼馴染とマジックブルーの境界線にて

 

マジックブルーの境界線
 
DL:rimika
PC:きさま
   しろめし
   あるど
 
良い時間をすごしたーーー
綺麗な色をたくさんみたね
以下ネタバレ

 

ーーーーー
 
キャラクタについて
大平紺(太平洋と夜の海の色)
シェパード犬っぽい馬鹿(考えるのが苦手)で幼馴染二人とずっと一緒な高校生
夢はボートレーサーなので海の群青が好き。海をみると穏やかな気持ちになれるし、
海と空の境界線がわからなくなる時がすき。
 
パーソナルスペースが小さい方でガンガンいっちゃうけど
実際に行動に移すことはほぼない。
幼馴染二人にはすぐ触れたりするけれど他に対しては距離感がかなりある。
エルは特殊な環境とイチが仲良くしてたからポイントで仲良くなったと思うな。
お腹のすき方は完全に友達のお腹の空かせ方にしたかった。
私は気がついたら手が震えてて、なんか具合悪い・・・・・あ、ご飯食べてないってことが多いので。
 
いつもどおり五時間目の授業を半分眠りながら聞いて、放課後二人の声におきて
ラーメンを食べに行く、チサの家にでも行くかってなったところで真っ暗な穴に落ちた。
 
無傷ピンピンのイチと
ちょっと怪我したコンと
怪我たくさん負ったチサ
この時点でめちゃくちゃわかりやすい感じだったな!?
つまり紺からみるとイチもチサも庇護対象なので、ドア開ける担当してました。
怖かったな〜〜〜〜
 
 
とりあえず、紺難しい!脳直で難しいことを考えてないふうに色々考えるのハードル高いんだね!ってしました。
でも向こうみずなことが色々できるぞーって扉開けたり扉開けたり扉開けたりしました。バケモノからも逃げないし。でも絶対震えてるんだよ空飛んだ時と一緒で足ぶるってるんだよ…。
 
この男が共鳴しない男でよかった。なんかすごく共鳴しなさそうな安定感があった。
 
エルを勝手に呼び捨てして、枕を壊して、ツーショット写真撮影して、チサの声でエルを庇って、ごめんなさいして、フラスコの青とエルの瞳の色に見惚れて。もしかたら、空飛んだ時、空の青を反射するエルの瞳を見てた可能性はある。海の青も見せに行ってたし。
しかし紺は恋とか愛だとかより友情のが楽しいお年頃だし、エルのこと7歳下の子供だと思ってるので親戚の子と遊んでる感覚です。
高い高いもメリーゴーランドもお手のものです。
あとイチのせいで魅了6が一般化してる。
 
綺麗なもんは綺麗で、可愛いものは可愛い、
その言葉に他に意味を持たせることはできないタイプだなって。
 
どこまで面白い言葉に置き換えられるかしてました。
地名聞いてお腹すいたなってしたし、トライアングルは楽器だった。鹿の頭みたら食えないかな…ってなったし。
お腹は空くけど、必要以上に自分が食べたくないタイプなんだよ。なぜなら一番ガタイが良いので、食べなくても貯えてるのでなんとかなるって理解してるし女子供とチサの生存確保のが大事。
船に乗れる人間の心構えとして考えてそう。
 
イチ
喧嘩仲間で何かあった時は背中を任せる相手。多少の荒事もなんとかなるだろうと思ってる。
だけど女子なので、無茶をさせたくないし、
頭脳ごとになったりしたら、期待しないが、同レベルなので同じ感覚で話せて心地よい。
推しの話をされると眠くなる
 
チサ
考えることとか覚悟を決める時に隣にいて欲しい相手、訳の分からないものに立ち向かう時にお互い顔を見合わせられれば大丈夫。
ただし、荒事になった時はいち早く安全を確保させたい。
でも見ててくれるだけで紺の力になる。
 
エル
エルがいれば大丈夫だな、って思ってるし、チサと同じくらい頼りになると思ってる。頼れる妹。
たまに瞳みて癒されてる。
枕は贈るし、うつ伏せて背中枕ですってするかもしれん。
内緒事はなしって約束できたの良かったな…!
出来るだけ意思を尊重したい相手。
辛い時は手を繋ぐことくらいしかできない。
 
 
戦闘
戦闘したの紺だけなんですけど。
イチエル脱出失敗
チサ離脱成功 紺待機ついでに殴る(挑発とか引き付けできなかったので)
敵の攻撃失敗
イチエル脱出(エルを連れて逃げろ!って言えたの良かったな)
ファンブル確定攻撃受ける
この辺りでめちゃくちゃPLヒヤヒヤさせてごめんな…。チサの動揺がやばかった。PCとしては来るなよとしか言えないので…。
一発で三分の一持ってくのはなかなかの攻撃なんですよ…。まぁ、最悪あと一撃は受けられる。
チサの動揺がマジで可哀想だったごめん出目が悪いのです。
2回目で成功して離脱。エルに手当してもらって、エルも動揺してたのかな…出目振るわなかったから可愛いなってしてました。そうだよね慣れてないもんね……。
これは舐めても治らない怪我!
動揺と心配してくれた、チサの肩を叩いてありがとうとごめんなさいした。
 
お父さんのところで、イチが寄り添って、男二人が背後で何も言えずに眺めてるだけなの男って感じがして良かったな。
飛行機からタンデムのパラシュートを見つけて、俺たちはこれでここから飛べばいいんじゃないかって思う。
 
PL的に3人じゃなくて奇数から+エルの偶数じゃなきゃいけなかったんだーーー!ってしました
タンデム〜!
 
でもじゃあエルは?
内緒は無しなので、
ちゃんと全部確認して覚悟して空を見に行きたかった。
エルの自白はもしかして無しって言ったからなのかなって思ってる。
まぁ、紺に人と人じゃないものの違いはわかんないんだけど。人造も人間なので。
あと2年の命だとしても、ここで一人は寂しすぎるので。
エルとも空が見たい。でした。
父親の書き残しが娘にだったので特段心配しなかったところもある。妻と娘。ちゃんと愛されてるじゃん。
空にダイブして、風の煽りを受けながら夜明けの青を見た。
足が震えて、空でよかったと思いながら。
 
まさかの2年後、お腹すいたオチが完璧だった。腹ペコずが増えたぞー。
ボロ泣きのイチがらしくて、
エルが3人としっかり思い出作って手を尽くしてて良かったな。
これから、ラーメンもスタバもいろんな食倒れツアーに行こう!!!四人で忘れられない思い出作ろう!
 
爽快感ありすぎてシナリオ作者天才では???
安心して回れるシナリオだよね…!
普通に生きてたらやれない綺麗なことやりたいし、
ほろっと泣いて最後笑って終わるステキなシナリオでした。
 
DLも天才だった我々がばら撒いたお腹すいたーー大会の伏線回収を完璧にしていったし、すごい。
時間3人とも気がつかないのらしいといえばらしいよね。
 
本当にありがとうございました!綺麗な物語だった。