あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

ブラスタライブ2021

 

全部ネタバレにしてやる!

 

 

 

 

During the demiseの
「救国の」曲から始まるのアプリケーションを意識してて
みんなが最初に触れた曲で選ばれてるのがとてもいいなと思いました。(MCでちらりと話題にでた)
圧倒的なチームKで統率のとれたダンスと歌が本当に綺麗でした。
手の動きがセクシーなところが多くて、歌もダンスもショウとしてすごく充足のゆく
ライブの始まりでした。


そこからのチームWのガンガンくる声!!ケイとはかわって歌メインのシンプルでストレートなダンスと戦うようなダンスがチームらしさを際立たせてた。
声だけでびりびりする。「俺の歌をきけ!」でした。小林太郎すごい。圧巻


スリーボーカルのアイドルの安定力。3人とも色が際立って芯がまっすぐしていて混ざりながらも綺麗に重なった美しさだった。


MCからリンドウのソロ(なんか早急な入り方だし、ここで他のチームの前にソロ?とはおもったらまさかでした)のっとり!!
めちゃくちゃリンドウMC緊張しているっていっていたけれど、こうこのあとお芝居みたいなのはいってくるってなったら緊張するでしょ……………!


チームBの登場としてこれ以上にないやり方でBの色を出してきたなって、抑圧されて首輪を噛みちぎって自分を証明するために叫ぶチームBやばかった。
日蝕→「こんなことが許されると?」っていうリンドウとケイのやりとり→駄犬
2番歌詞ぶっとんでたーーーーーー!(2番からの1番?二種類歌詞があるのか、どちらも叫ぶ準備はできてるぜ!なのか。)
ケイがワンワンポーズで戯れてくれたり、王者の風格で見てるのよかった。


あとヒースが縦横無尽でリンドウの帽子うばうし、すっごい一人でチームメンバー全員出してきたみたいな感じでやばかった。(彼の感想だけでだいぶ量がある)
(まさかのシンガーネームでもいじってくる系だった、お昼はじっこー!)
すごい全員喰ってくるタイプのヒースだった。ファンサもできる。
あとチームBの円陣可愛かった。


チームCは一人ダンスからの始まりでモダン?コンテンポラリー系のダンスで美しかった!そこに柘榴の歌を載せてる感じでよかった!!パープルダウン、朝焼けにCに落ちた色だよダンスの歓喜!最後の二人ならどこまでものシーンがよかったんだけれどちゃんと覚えてない。
(モダンとコンテンポラリーの差がわかってない、首からぐるってまわるの好き)


私個人的にto be or not to beが好きなんだけれどとても、演出がよかった、
あえてマイクを外して歌うところがあって、聞こえてるのに聞こえないというか、届かない声みたいな演出がめちゃくちゃよかった。
天使を見送るところもめっちゃよくて、一人煉獄に残る。Cは曲の終わりがすごい印象的にのこった。


いやめちゃくちゃ歌ってた。
Cはあとやっぱり和傘を使う演出とかおいしいなーっておもったり、お辞儀とか、和風の演出がよかった。
あと小指で約束するふりもあったでしょあれなんだっけ!!?


コンビネーションの歌もめちゃくちゃよかった。


吉野とケイのcrazyforよかった……。2番目うたえよ。ってケイにいわれて歌う吉野とそれで乗ってるケイの雰囲気がとてもよかった、そこからのなかなかやるじゃねーか。だよ。これ本編であったら救われるのにな。(救われちゃうような男じゃなくて、自ら誰かを救えるような男になってもらわなきゃ困るのかもって思ったケイの吉野への思いは)


極夜で撃たれた?であってる?
ヒースが撃たれた演出があって、慌ててチームBダンサーに抱きしめられて退場ってシーンのあとに、チームCダンサーが出てきて踊ったあと、静寂から騒がしく人があふれて、ダンサーとダンサーが抱き合ってるっていうシーンがあったんだけれど、あれはなんの象徴なんだ?(私にはお互い生きていることを喜びあってるように見えた)


これから起きることの象徴なのか、以前ヒースが撃たれたことがあることの示唆なのか、これからシンガーの誰かが撃たれるのか。
もしかして、私たち(サキ)が覚えてる記憶の断片なのかもしれない。


そしてブラックスター。
ヒースでてこないのではとひやひやした。
もしかして曲の違いって、人を撃った銃声と、人を撃ってない銃声とかの差なのかなって思ったりした。


そう今日ヒースがあまりにも踊れるから、ってネタでバッジ100っこ喰ったってのが可愛かった。
表参道でライブやりたい話をするケイとヒースもかわいい。
晶に黒曜のタオル持ってきてふいてあげるヒースもかわいいね、そしてタオルはおしつける。
シュートでこうチームBのダンサーとダンスバトルみたいなのしてるのもかわいかったし、ケイと背中あわせたり、晶と背中合わせたりして即興みたいな絡みしてくるのもかわいかった。
人間椅子にしておらつくのもめっちゃよかった。あとマント風なの和風もコートもどっちもよかった。ばさっってできるのいいな。


自由すぎて、ちょっと舌ったらずで、煽りまくってくるヒースやばい(本日翻弄されすぎた)退場の時まさかの手をふりふり可愛いことしたあとに投げキッスだよ?何考えてるの???
ライブがもうラストスパートです「やだ」もかわいかった。ヒースの小さいつぶやきの自己主張が邪魔にならない程度でかわいかった。

 


パフォーマンスに弱いので、今日の圧勝ですよ、私は晶の歌声に痺れて帰ってくるつもりだったのに!!!いやめっちゃしびれたんですよ、小林太郎を生であの叫びを聞けるのさいこーーー(アマゾンズのオタク)