あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

刹那の夏に大声をあげて 刹夏

CoC 刹夏

 

KP:のみこ

HO1:八月朔日 表/PL:あるど

HO2:八月朔日 藍裏/PL:きさま

 

うるさいのが嫌なこずえちゃんです。14歳!若いよ

藍裏がめちゃくちゃうるさくてかわいい。

 

以下ネタバレ

 

 

二人で同じベッドでぎゅってなって目覚めるの可愛いね。

 

インドア派とアウトドア派なんだけれど、藍裏のやりたいことに付き合ってあげたくて、川行ったり、神社行ったり、駄菓子屋さんいったりした。

 

水かけたり、ザリガニとったり、ちゃんとしっかり男の子で、それはいままでずっと表にはさせてあげられないことで本当は藍裏はこういうことしたかったんだねってずっとおもってた。

 

いつもは食べれない駄菓子も二人なら半分こで食べれるんだねってうれしかった。500円近く駄菓子買いまくったりした。

 

紙飛行機を飛ばすなんて、絶対に表だけならやらない。

でも藍裏が一緒ならやろうかなってなる。

まさかの階段落下でめちゃくちゃ怪我して藍裏におぶってもらってかえることに。打ち付けは痛いのよ。

 

家の中の探索ではせっかくの秘匿があるので、藍裏にみせていいか判断してから見せたりしようとしてた。鍵もそっと隠し持ったりして。日記も一人でみて発狂した。

 

もうこの時点でだいぶSANHPもごりごりに持っていくなぁ。もうダメかとおもったね。

 

世界がうるさくて、くるっていたのを、藍裏の大声で全部静かにしてくれるの最高だったな。キャラ設定があってた。

藍裏の声しか聞こえないなら世界は静かなんだよ。

 

最後の選択は藍裏の判断をきいてから決めようとおもってた。

4つ目を選ぶなら、ついていくし、他を選ぶとしても

表は静かな世界でもいいので。いままでの分交代したい。

 

二人で玄関で目が覚めた。

母親はいつもどおりうるさく怒っていて、

それでも二人をちゃんと選べたんだなってとてもうれしくなった

これからもよろしくね。