あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

おはよう幕は上がったよ-Good morning ALL

 




幸せな二人でした。

CoC Good morning ALL

 


KP:あざき

HO不老不死(あるど)

HO重病人 カルセドニー(笹田蒲鉾)

 


天才のキャラシのお陰で天才的にハッピーなエンディングを迎えました。

KP含めて3人でたどり着いたエンドだった…

出目に踊らされまくりましたね…!

 

 

 

 

 


---以下ネタバレ

 

 

 


おはよう世界滅んだよ〜!

 

 

 

 


こんなに滅んでるとは思わなかった。カルセドニーのシーンから始まるからひやひやしてみてたけど、SANがない!!まだ始まったばかりよ?

そのくせとあるものには成功をし続けていた。

マジ出目。

私不老不死だったんですけど、自分のことなんもわかんなくてとりあえず野生的になろうとしてました。

匂い嗅いで、お腹すいたというから死体食べる?って聞いたり常時明るい二人だった…!

 


SANはやばいのに、死ぬこともなく、ギリギリを駆け抜けていった。

全員ファンブル値(98の成功)だしたりしてたので、すごい綱渡りだったんだろうな。

 


カルセドニーはずっと元の世界に戻りたいって言ってて。世界は終わってしまったのに?ってやりとりしたりしてた。

 


可愛い少年だなぁ

少年には夢があって、それを世界が滅びても叶えたくて。なんとかなる方法を探して旅をはじめた。

 


めーが可愛すぎる問題!!

白い蛆に招待されて城に泊まって同じベットで寝たりした。あどけない少年の寝顔にきゅんってしたりしてた。

 


そして、化石になった人から話をきいたりしてたんですけどタコの化石から話を聞いた時も出目がおかしかった…なんでそこ成功するの???

よぼど運が良くないと聞けないテレパシー聞き取れて楽々となったよね、冥王星のやつとかーー!!

 


そういう奇跡的なことの上にいた気がする。

まさか自分にカルセドニーが捧げられた生贄で、眷属で、自身がジュブラニグスとは思わないでしょ!!

絶望しなくてよかった…。

きみがいてくれてよかった…先の楽しみを得られてよかった。

彼の願いを叶えたいと思える自分でよかった。

この世界で踊るにはまだ、舞台が整ってないから。ちゃんと舞台を整えたらおはようをいおう。

 


カルセドニーの石を、きらきらを積み上げて、この世界を、舞台を整えていく。

 

 

 

おはよう幕があがったよ。

今度こそ約束のダンスをしてあなたの舞台を見せて。