あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

庭師でトロンプルイユの残影論

CoC トロンプルイユの残影論

KP:志杞

PC: 

 正海 愛流/コムギコ

 渡瀬 水百/朱色

 臼田 かさね/カナト

 海雲 水雲/海図

 

継続4PLめちゃくちゃ嬉しいな、嬉しいな

以下ネタバレ

※庭師は何を口遊むのネタバレも含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々はここに居続けることを選んだ。

この名前のつくこの場所であがき続けることを選んだ。

以前と同じメンバーで以前と違う表情でご飯してるのしみじみするな。

人は無理をしてでも歪でもチームとしてまとまろうとできるんだなって。

しかしこのメンツみんな犬感があるな

 

しっかりみんなが歩いてきた地盤があって続きが見れるのめちゃくちゃいいなしちゃった。思想の殴りあいじゃん。

にこにこ聞いているけれどかさねの言葉にすると簡易な言葉になるから、難しいなぁ。

 

・めぐるさん

二人でご飯たべながら、めぐるさんと相模原さんの二人が仲良くしている風景って、かさねにとって好きなことだっただろうなってしみじみ思った。

もういないんだなって。好きな二人が仲良しで嬉しい!って思ってたその風景はないんだーーーって、しんみりしてしまう。

 

クリティカラー輝いてた。図書館最高だった。本当に何が起こっていたんですか。

あらすじから仕上がりが高すぎて、すごい。もう拍手でしかなかった。

とにかくかさねにとって美しくて憧れの人なので

よし頑張ろう!って毎回、喝をいれてもらってる。

厳しいことどんどんいってくれ、ダメに応えていって見せるので

 

・かいうん

それでも花をきらいになれなくて部屋で世話している自傷行為というのがめちゃくちゃ刺さってる。まっすぐで明るくてその調子でとんでもないこと言う。プロポーズみたいにするし、腹刺されながら説得するし、パンチするし。すごかったな。

くれいさんとの電話のやり取りめちゃくちゃよかった。もっとしゃべってくれ!

死ぬ人に守るは必要か?

かさねだったらを考えていたんだけれど、死んじゃうから守らなくていいとはならないし、明日しんじゃうとして今日守るし守れるときに守るだけ

人を救えるとかはできないから。私にできることを。

 

天ぷらも、ラーメンのスープ煮込みも職場でやるにはちょっと……もしかしてかいうんの暴走をさせないという意味でかさねのお茶目な料理は許されているのでは???

 

・記憶戻しの時、連鎖的に思い出していってみなもの声に拒絶を感じ取ってうああってした。何を思い出したのか想定できて、記憶がまだ安定しない中で地下道の声を思い出す。

 

かさねは人殺しだけれど(すくなくとも彼女たちの解釈では)、正義を為すために必要ならばもう一度同じことをするし、それが正義じゃなくなったら裁かれるだけと思ってる。シンプルイズベスト!

だから正義じゃなくなったら裁いていいんだよ。

 

・みなもについて

まじで一個シナリオ通過してからいってよかったね。

相棒として正義を貫けなくなったら裁きあおう。

 

ぼんやりとみなもの声を聴きながらおもったけれど、

かさねは人を抱きしめることだけはできないだろうな。

 

とりあえず告白みたいな脅迫をちゃんと聞きたいですね。

 

同じ地下道でみんなめちゃくちゃ聞き耳するのも

あの日銃を向けたのと同じシチュエーションで手当てされるのも最高でしたね

そのためのSTRファンブルだと思えば尊いSTRメインなのに。

 

〇恋の話

ほぼみんな先生のこと敬愛してたけれど本当にラブラブ新婚夫婦してたのは妹ちゃんだったね。

 

刑事に恋しなければ極道になっていた女なので

みなもにつっこまれて思わず茶化したけれど。

趣味は少女漫画だし、女の子らしい可愛いものが好き。

恋愛遍歴はおそらくフラれてる率のが高い。

 

キーパリングが上手でめちゃくちゃたのしかったです。

前回のあらすじ制度もラーメン屋のおっちゃんもめちゃくちゃよかったな・・・

普通にイケメンはかっこいいし少女はかわいかった。

 

話がめちゃくちゃよくて、何を罪とするのか、罰はどうするのかどうするべきだと思うのか、めちゃくちゃ考えさせられるし、めちゃくちゃおもしろかった。

これは庭師に刺さる。