あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

壁からエビフライが生えているんだが プレイしました

えびふりゃー

翌日私はエビの天ぷらをうっかり食べました。

rimikaさんとタイマン卓してきました〜
f:id:celestial_wis:20211011175409p:plain

 

自キャラ じゅじゅくん
地下アイドルの売れてない紳士なナルシスト
ファンをガチ恋に落とせないいい人止まり、残念

KPNPC ハルくん
学生時代の友達 相談者 常識人っぽかった


ハルくんの相談事がオカルトだなっておもったので最近映画で聖書と聖水があればすべてなんとかなると聞いたばかりだったので、一応向こう生まれなので教会で魅惑で聖水をゲットしたところまではすごい快調な滑り出しだった気がする。(ストーリーとは全く無関係の行動)
魅惑でゲットするあたり信心が足りなそう。

SANチェックのたびに仕分けをしていましたことを反省します。


外国人要素をどのくらいいれるかの塩梅がむずかしいな!ってしてました。やっぱりブれる。
でも、いい感じにファン判定ができてびっくりしました。そんな気持ちはなかった。
普通に最後、私はびびったが、じゅじゅは呑気だった。私は怖かった………。
ライブきてねーとかいってる場合じゃないんだお前。

前回はTRPG=死ぬものという気持ちがつよかったので、どこでも死んでも物語になれる子をかんがえてたんだけれど、今回はこう安心してるノリだったのでこれから物語を作れる子にしてしまったので、理不尽に振り回されていつかを迎えるまでにもう少しキャラクタに厚みを持たせられたらいいなと思ってる。

セッション後に地震がきて大慌てしたり、ピクシブにいって新たな面白そうなお話見つけたりしてたのしかったー。

 

ハルくんが良い子で、一般常識のありそうなのに、じゅじゅと友達してくれてて嬉しくて泣いた。めっちゃいい子だハルくん。かわいい

でも相談事するのには向かないと思うよじゅじゅはって思いました。


ハルは呼びやすくてよかったな。また、ハルくんとどこかに行きたい。
じゅじゅがもう少し人気でたら二人でいる後ろ姿を撮影されてハルくん髪が少し長いので「この女誰よ!」されてほしい
ファンサのパターンを増やしたいし、もっとナルシストブームしてハルくんを困惑させたいですね。

ーーー
以下バレ

 

 

ホラーを全て「オレのファン」で潰した。
エビフライもファンだし
子供の幽霊もファンだし
女の幽霊もファン!!!
自殺する男はファンじゃない・・・・・・
男の人がファンになってもガチ恋営業(練習中)は実践できないので…
いやでも男のファンはめちゃくちゃ貴重なのでファンになってくれたら全力で大喜びしたと思います。

精神力強いので、全体的に精神力で振り回しましたがSANは減りました。

最初に聖水持って行こうっていったジュジュGJだったのでは!?!?
準ずるものが用意されてたけれど、かけるかどうかは最後まで迷った。
ファンに水かけるのアイドルがすることじゃないじゃん………!
そうじゃなかったらしょっぱなから聖水かけてたと思う。ファンとか言わなければかけたのに…。
エビフライも最後まで口説いたけれど全然なびいてくれなかった。

インターホンも一応常識的なこと言ってみたけれどジュジュ一人ならウェルカムしてたかもしれない。怖い。

 

エビフライと握手会チャレンジと

エビフライとチェキ会チャレンジをしました。

最後に握手に成功して、じゅじゅは喜んだが私は泣いた。


あと普通に最後の正体のシーンはめちゃくちゃ気持ち悪くてしばらくエビ食べないっておもったのに次の日食べた悲しい。食べながら思い出してしまった。