あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

海底船と都市の夢を歩いた

海底船と都市の夢
ネタばれあり

 

 

 

f:id:celestial_wis:20211109194936p:image

 

海底船と都市の夢に行ってきました。
3人卓に行きたくてキリエさんをお誘いして巻き込ませてもらいました。
楽しんでくれるといいなってしてます。

 

KP rimika
PL
飛沫朱音(カナト)
館野暫(キリエ)ていうか本当に暫定の暫くんだ‥‥
貴山由恵(のみこ)

 

私自分のキャラと関連のあるキャラクターをキャラクタに言わせていくのが好きなのかもしれない。
怪しい質屋の店長の下で仕事する高卒の女の子です。


私の地元のギャルヤンキーたちはみんな質屋に就職するとブランドバックが買えると就職していたのでそういうもんなんだなとおもって質屋です。
(鑑定士技能が使える子を作りたかった)

 

エビフライの時に女の子だったらこの子男ならじゅじゅのつもりで作ってた片割れ。今回はレーサーを男で用意してたんだけれど技能被り的に彼女にシフトしました。(使わなかったけど、その技能使わなかったけど!)

 

三人とも攻撃力が高くて戦闘シナリオではないよと言われました。
でもSANは低い…。

飛沫が猟師の娘(上司がいつかSPにしてやろって企んでいるための採用のため戦闘能力があります)
由恵ちゃんが柔道一家
暫君がサバゲ趣味
まぁ、戦闘はしませんでしたけど…!

 

飛沫のお店にお客として来たことある暫くんとか
由恵ちゃんと暫くんが母方のいとこ同士とか関係値がある感じでのスタートでした。

 

今日も上司(店長)に弄ばれてストレス発散に海にきた飛沫
きがつくと海の底で寝てたというところから物語はスタート。

 

血族がお揃いの寝たまま行動しててちょっと面白かった。
飛沫はしゃーんなろー系なので暴れてました。


とりあえず水底から上を目指そうとして怖いものをみてて慌てて船内へ

操舵室を目指せば船を操縦して海上を目指せるのではという意図から操舵室へ
向かう途中で少年と出会い質問をしてみるもはぐらかされて、飛沫は少年を「上司と同じ匂いのするタイプだわ」と断定しました。

上司そうすると●●と同類になっちゃったごめん‥‥。
問題ない気もする!

初めましてさんを連れてくときのいけいけどんどんの引っ張りと、楽しんでもらうための引きの塩梅難しいなーってしました。引きすぎると空気になっちゃうし。行かなすぎると空気の読みあいになっちゃうし。

無茶ぶりとKPへのこれでふれないかな!提案くらいしか私に見せられる手本はない!
あんまり無茶しなかったかもしれない。
せっかくなぜか持ってたナビゲートも失敗したし。
山でしか頑張れない女飛沫、次はもっと暴れるところいこうね…

少年と暫くんのくいしんぼうっこかわいかったし
姉妹と保育士志望の由恵ちゃんのやり取りもかわいかった。
でもでもすごーーくいい子たちでした私たち。

招待状見つけて上司に売られたと思い込み、
ベッドの質感に上司を許すかーとゴロゴロ悩む山の野生児でした。

帰還があっさりで本当に?これで帰っていいの?!ってなったけどいい人?が上にいてよかった…
食堂の少年も帰れてよかった…!

目覚めたらばらばらだったので、退院後上司を問い詰めに行って(別に上司は何もしてない)お店にきた暫くんと夢だけど、夢じゃなかったー!って喜びたいです。