あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

その同好会で、思い知る2

f:id:celestial_wis:20220326002453p:plain

奇奇怪怪同好会

チャプター1から続いて2へ

お前は、本当に助けることができない。

が続くとは思わないじゃん!?

 

KP 笹田蒲鉾さん

PL のみこ 二越知矢

  きさま 灰河れお

  あるど 科戸昨

 

以下ネタバレ

 

 

同好会の2回目の参加

今回の依頼者は、男、母を亡くし、弟に煙たがられてるという。

本当に?って思わずきいてそれは会話が足りないだけじゃないか?

 

心理学で普通の精神状態じゃないことには気がついたがとりあえず他の病院にも言ってみるべきだとアドバイスをした。

前回のとの隙におりかちゃんに領収書をもらいにいって、カフェにいってきた男です。

にごの絶句を聞けて、満足しました。

 

工事中の映画館に入ろうとして弟に会うがめちゃくちゃまともーーー。これはまともな男

なのに、お外にいた男にそそのかされて、ホームセンターへ、完全に

防災対策とキャンプと廃墟探索ユーチューバーの勢いでものを購入しました。

経費だっていうから新品のコートかった。登山家用のしっかりしてるやつ。

そして男の家にいって、寿司たべて映画みて、予感を感じさせる夢をみた。

 

それからロープをつかって映画館へ侵入する。買って置いてよかったねロープ!

中に侵入するとやけに綺麗な映画館だった。

違和感を感じながらも進んでいく例の夢でみた映画のポスターをみつける。

この探索パートまでは昨も冴えてたし、なんかわいわい仲良くやれてたよね。

 

エレベーターを確認したりして、すこしずつ進んでいくと、突然映画の席で

映画を見せられていた。

海辺の中に取り込まれて、沖に投げ出されて

霧の中に化け物をみた。

 

肝心のこのあたりからガンガンSAN減るな………

水泳も失敗するし、、もっとSANが減るもってたクリチケで2回目の水泳成功で、二人を置いて砂浜へ

携帯を探しにいきやっと逃げられるとおもったらチェイス続くのか!

ところでこのメンバー、前回チェイスでダメだったPLたちなんですよね、恐怖しかない。つらい

そしてまたれおくんが怪我してるからお前自分で応急手当しろよって訴えてた。

昨はSANがさらに減っていく

全員そろっていたら、一緒に逃げることができるらしくってDEX 順なので昨が一番最初なのでもちろん全員で行こう!とおもったのですが、失敗するよね。そう失敗するよね。

DEX強いのに、DEXあるのに、SANを失敗し、DEXを失敗し、バケモノに追いつかれた。

POWが減ってく、10しかないのに!

2減り、3減り、3減る、65あるDEXを4回、全員で走ろうとした1回

合計5回失敗してるんだが?

やばいな、一番大事なチェイスのところで全く前にすすめなくて、まじでやばいってなったところで、やっとスペシャルがでて、れおのところまでたどり着けた。まじでやばい。そのかわりにごくんを置いてくる羽目になってしまった。ごめん、もうやだちぇいす

れおくんに一回ひっぱってもらってその後まさかのれおが引き返した。

蛮勇がすぎるのでは?やばくない???かっこよすぎるんだが、

昨はもちろん発狂してるので。前しかみえない。

他人を助けるのはれおにまかせることしかできないよ、ええん。

 

それで昨は走り抜けて、映画館に戻って映写機を怖そうと呆然としている人たちの中を駆け抜けた。一人でトップになった途端に安定するDEXよ

しかも応急手当てを自分にする余裕すらある。うう馬鹿野郎。

とありえずにごくんをかばいながら、抜け出すためにれおがリスキーなかけにでてて。そのれおがでたタイミングで映写機を壊さないとやばい。

今更だけれどめちゃくちゃリスキーなことしてたんだけれど、絶対それ以外の選択肢を考えたくはなかった。

まじでそれ以外の選択肢はなかった。

そういう時は一発成功なんだよな!お前!!出目もよかったし。

頭突きで映写機を壊す男だった。

しかしSANは最大を削っていく。

 

それなのに、止まらない映像にどうしようってなりながら依頼主の男がスマホを持って立っているのをみつけてそのスマホを壊すことに、

それをなんとか壊して帰還へ

 

スリルありすぎたし、めちゃくちゃこわかったし、最初の死にかけからの、れおに全てを託して、タイミング合わせて映写機壊すの今思えばめちゃくちゃハードル高くない!?!?!全然気負ってなかったけど!!!!

 

いや死を感じたよ。こわかった。

うあああありがとうございました

プリクラ撮りに行こうね5人で、しばらくはゆっくり休養しようね。

KP本当にはらはらさせまくってしまって、すみませんでした。

無事おかげで帰れました。ありがとうございました。