あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

窓から海石榴邸殺人事件

 

CoC6 海石榴邸殺人事件
KP:まよ
KPC:烏頭鮮花
PC:科戸昨
 
つばきがよめなくて最初大混乱してましたことをここに報告します。
天下一のおかげでまよさん卓にお邪魔して対戦相手と遊びにいってきました。
わーい天下一武闘会からなんかうっかり、家出先になった科戸のマンションで一緒に遊んでから
お仕事関係で以前お世話になったため挨拶回りを兼ねて海石榴邸にいくことに
 
ネタバレじゃない部分がたくさんあるぞーー!?
マンションの窓からノック連発される家怖いね!しばらく無視してたらネイルガンを出されたので鍵をあけました。まるで我が家のように部屋を歩いて漫画読んでソファーに転がるこれは完全に別邸を持っている猫そのもの!ちゃんと玄関からはいってこい、もしくは鍵開け覚えてくれ窓を壊すなっていう会話しました。弁償は痛いので。
まさかの「窓から入ってくるのロマンがあるじゃん」っていわれて納得してしまった。弱点をつくな…。
二人分のつまみをつくって酒をのみながら、なんで家出してきたんだよみたいな話をだらだらしました。
お夕飯のお肉食べちゃうのは怒る。昨も怒る。堂々を最初ちょっと冷蔵庫のものたべただけみたいにいうからデザートたべちゃったとかなのかなっておもってたら夕飯の肉まるっとだった。献立に困るやつ。結構食べるのかな鮮花くん。
こっちの冷蔵庫の限定の高級アイスも食べられたので、昨くんのこと聞かれると大抵わが家の状況を答えているんですけれど、ハーゲンダッツの限定をアイスを溜め込むのが趣味ってしってたんですか!?ってなってました。
とりあえず味が知りたいので一口もらっておきました。今度代わりの買ってきてくれるっていってたので期待。
 
そんなこんなで、翌日の予定があるんだが!?って言うとついてくるというので、不殺のお約束をして
ファッションショーしました。その服でパーティにいこうと、するな!
グレースーツにピンクのポケットチーフ。ネクタイはいやがられてしまった。
昨は何が似合うかな、ベージュ系かなと思う。
そんなかんやで、翌日はパーティへ。
 
約束はしない男なので、約束はこれからもしないって話したり、
右側を歩かれたくはないので右側にいるなっておもったらそっと移動する話とかした。
あと何故か攻撃を仕掛けた時に限って、はずしました。昨の頭突きの打率低い?
 
ーーー
 
 
以下ネタバレ
 
 

 

出目が本当についてきているだけで遊んでる失敗だらけで最高に可愛くて、昨のファンブルの際のお助けでまじ、kpcとして優秀な出目でしたね……。
 
あのくそメイド!この制服可愛いじゃねーんだよ!って言うのと、やりきれなさで満載です。
出会い頭から、メイドに対してなんだこいつってしてしまってたけど、クッキーはたっぷり食べました。
なぜか机の引き出しを出し入れする鮮花くんに、真剣にそれを利用した殺人手段を考える昨とかもやった。
探索はじめて、途中で真相にあたりがついてしまって結構早めに嫌な話すぎるだろってなってた。
 
探偵をするなら物語を望んではいけないのに、物語を望んでしまうからだから昨は探偵になれない。
秩序のための暴くものになれない。浪漫の奴隷だ。
証拠はちゃんと燃やしておけなんていってしまう。
だから探偵にはなれない。
 
あーーー、昨が探偵と呼んでもらえるチャンスをくれてありがとうございます。
死を引き止めることはできないけれど、面白くもないものを面白いものみせるとかいわれるのは腹たつよね。ああいわれなかったらひきとめてなかったかもしれない。
昨にとって面白いものはもっと浪漫に溢れているものだから。
 
自分の死に場所が本当にそこでいいのかちゃんと考えろ。その腹でいいのか?
同じ腹に一緒にいる。それでいいのか。
 
でもそれは救うための言葉じゃなくて、エゴでしかないんだよな。
諦める死に場所じゃなくて、満足できる死に場所を選んで欲しい。
 
 
 
なんか、やりきれなくなったので殺人鬼と飲み屋にいってテンションあがって、
河原で乱闘して帰りました。どんだけ怪我したのかは知らない。
 
たのしかったーありがとうございます!