あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

沈黙と疾風で蛾と踊る

蛾と踊る~!!

f:id:celestial_wis:20220224135831p:plain

 

KP:笹田蒲鉾さん

PL:きさまさん(灰河れお)

  あるど(科戸 咋)

 

うわーーーどきどきしたーーー!!たのしませてもらった!

二つ名を得たよ!頭突きこんなにして一度も成功しないとはおもわなかった。

 

以下ネタバレ

 

ーーー

カタシロ通過者の昨くんでいってきたよ。

キャラメイクの大元に私が存在する子です。なので苗字もそれに関連するものがついてます。

ちゃんと探索者として一歩ふみだせたねよかったね。

 

元興信所のアルバイターで現在放送作家で食べていけずにADをしている男なので、まぁいろんなところに伝手があるんでしょうね。

カメイさんから依頼を引き受けることに。もちろん自分のネタになるんじゃないかなっていう打算込みです。

 

絶対飲み物の提供してくれる時にクリームソーダーとメロンフロートがあるのが謎だった。どうして???

謎の町で失踪した知り合いを探しに言って欲しいとのこと。霊能力者の振りをするでまさかの1d100二つ名が出るとは思わないじゃん!?

トリ○クだ!!!

 

沈黙のフルスコアだった。なんか混ぜたみたいな感じになってた。

相棒は疾風迅雷の骸な乗りやすさはありそうだけれど全然なんも霊能力わからない。

コ○ンとかそういうネタが散りばめられてる気に勝手になれてよかった。

 

翌日例の町へ二人でタクシーに向かうと、霊能力者に期待をする運転手に合うし、

リアル騙り技能が必要なやつ………!

カメイに勝手に仰々しい経歴つけられてるし!?

役場にいた霊能力者もみんなキャラが濃かった。なんだよ桃色悪魔ってなんでだよ

二つ名必須の業界なのか???

 

昨はちょっと大人の余裕ぶってるタイプなんだけれど全然そんなことなくて、

正直れおくんにど緊張してるが故にクールな印象になりがちになっているというタイプです。

ただのロマンチストです。霊能力者ロマンチックだなーってわくわくしてる。

れおくんからお寿司の出前取るのさそってくれてマジでよかった。

ここで聞き耳でドアの前に虫を落とされてふんでしまった。うあわ、昨には堪え難そう。

 

翌日各地を回って調査をすることに、噂を調べて小学校にいくと、弁護士霊能力者が小学生と遊んでた。

普通に遊んでてほっこりしちゃった。運動はれおにまかせようみたいな会話した。れおくんのフレッシュさに圧倒されている気がする。テレビ業界で他人への信頼がなくなりすぎて他人のこと結構ビビってる。

DEX対抗の鬼ごっこで勝てば情報が得られるとのこと。1人に対して3回チャレンジ可能。まさかのファンブル祭りでめちゃくちゃあせったし、なぜか最後の子はクリティカル出すし、あれ???ってしてた。鬼ごっこファンブルして本気になっちゃったんだね昨は。3人中1人しかつかまえられなかったしね。

でも出目もよくて、目星も結構成功しててえらかったんですよ。むしろ成長チャンスがなかった。

最後噂の怪物に出くわしたという子供に出会い中学へ、

小学校と中学校で出てくる噂話が違うものでなおかつ中学だと情報が増えてる?怖がってない男の子とか超怪しいじゃん………れおとこそこそとそんな相談をしつつ、公民館で彼の名前から出る情報がないかなと探しに行くことに。

えーん虫出るじゃん……。慣れてきてたっぽくてよかった。昨はSANがギリギリなんですよ。

本手に取ったあと気がつくと虫がいるとかうわああ、ってなるし、キャビネットにも虫がいてうあああってなってた。虫嫌だぁ

 

井戸端会議カフェがすごかった。おねーさん(おばさん)たち怖い

うわーめんどくさいなーってのととりあえずおねえさんと読んでおけば許されるだろうという打算があります。

婚期は自分できめろよ・・・・

 

龍おじいちゃんにみかんをもらってからハチヤじいちゃんの説得と話を聞くことに。

なんか似て非なる伝承と都市伝説があるんだなぁとそっと思いました。

2丁目が雰囲気が違うし、探し人について聞くとそっとみんな行っちゃうの何かある感が半端なくてよかった。

結構ここでもう霊能力者ズへの警戒は溶けていたので、鈴のお姉さんのいうことに従い、本を持ち出したという桃色悪魔の元へ。桃色さんへの昨の印象はあの人バラエティ映えするなぁです。

 

まさかのここでその資料から、探し人の手がかり出ると思わないじゃんしかも結構重要な!雑誌に残してたーーー。

そこでちょうど夕飯タイムになり、虫パニック。

監視カメラを確認するあたりから、わざわざ監視カメラを停止させるなんて人為的だな(最初の時は監視カメラがずれてしまっていただった)とおもってそっちも確認することにした。

人為的でもできなくないよなーーって部屋荒らされたのもできそうだもんな。

ていうか虫が入ってるところ避けてご飯続けられる桃色とれおがすごすぎた。あとで別でコンビニにご飯買いに行った。

 

途中で探偵みたいっていわれてたけれどそうです元探偵です。(嬉しい)

 

部屋を移動して就寝へ

まさかの悪夢!真っ二つ!!!

目が覚めたら髪の毛桃色 え!?!?

そしてSANがさよならしてた。夢の中だったので経過でセーフ

ガンガンちまちま減ってるんだよな。

夢の内容がどう見ても特撮古いで放送作家なので頑張ってちょこちょこネタを入れたがった。

 

起床したら吐くし、うえろえろ、だし、窓にはハムシいるし。

お外はざわざわしてるし。まさかの一人救急車で運ばれてた。

焼印をつけられて、一度霊能力者ずと結託してことにあたることに。

みんな仲間になった感すごい~あった!

 

下手なこといってできないことをしなきゃいけなくなるのが嫌なので、

修行中の身だし、情報収集からだし、霊能力の経験より対話の経験が多いタイプなんですって誤魔化してた。

 

荷物明後日PCの中身を見たりしたらあれ?なんか様子がおかしい話がでてきたが????

UFOいやそんなバカなって感じだった。ネタが古いんだよ!

 

小学校で、弟くんが行方不明なのをきいて、兄も行方不明でうわーってなって

2丁目にいくと桃色悪魔がウィンクおくってくるし、(ここはまかせて先にいけ)だった

山にいくと、れいこさんとりゅーさんが兄がいてなぜか彼にパルクールで逃げられる。

 

それを追って行くと、桃色悪魔から少年達の母親から話をきけることに。

いや、明確に母親が行方不明になってしまった時間がわからないって、わからないって!!!!

子供達の部屋に行くと例の雑誌がおいてあったりして、あーー都市伝説があとから捏造されたやつ!!!!お兄ちゃんがやったやつーー、ってなってた。お菓子たくさんのレシートもあるし。

 

おにいちゃんが窓からかえってきて、自白と一緒にまさかの展開で意識うしなっちゃった。

 

牢屋!目が覚めたら牢屋!!もぞもぞ動いているの虫じゃなくてよかったーーー

弟くんを牢屋の中で、みつけたーーよかったーーいきてたーーーーー。

もうそういうの見たくないんですよ。そして母親はそういうものだとおもってる。

 

子供に無茶させるし、お化けと愉快に話してしまった。

もうだいぶ死んでるだろうなーとおもっていたから幽霊でも会えただけめっけもんだな!ってなってた。

多分SANが減ったり怪我とかしていくと愉快とか激情とかに感情があらわになるタイプなのかもしれない。

 

そのあと妹ちゃんかなっておもったら男の裸でうわふざけんな!ってして頭突き(失敗)した

中から実験の謎の生命体でてくるし水槽にはたくさんいるし、

昨はその異形に意識がないか判断ができないので、無垢な子供だったらどうしよう。て思案しちゃってたんだよね。

そのあと宇宙人の部屋に乗り込んで奇襲頭突き(失敗)した。

その隙に母が子供を救出して逃げ出したから、俺らも逃げるぞってした。

戦わなくてよかった。普通の人なので・・・。

 

多分昨が頭突きを選ぶのは一番標準がずれにくいからなんだけれど、ズレズレですね

 

逃げて放り出されて、怪我してからの、山の上でミステリー解説

れおは昨が喋るのをつきあってくれるってタイプだよなとおもってガンガン喋る側やってた。

推理ショーもだいたい当たってて本当によかったし、せっかく黙ってたのにバレバレなことしちゃうの可愛いことできてよかった。

匿うのが下手くそな二人だった。

 

当たり前に住民グル(2丁目を名指ししたくなかった)と思ってた。

ていうか霊能力者ズかっこよすぎでは!?!?!?

名乗りも、武器もめっちゃかっこよかった。蛾と踊ってたのは桃色さんだったな!?

ていうか我々が霊能力者じゃないことに意味があったーーー!

 

え、すご!!!すご!?

かっこよ!?

れいじゅじゃん・・・

 

なぜか出目はあがるし、煽るし、ノリノリでしたねロマンチストめ………。

戦闘終わるとダウナーに戻っちゃうのでキメたがりはしない。

 

伝説の霊能力者なんかこころあたりあるわーってふつふつと怒りもためてた。

事務所にもどって予知夢をみたっていう男に確信を得ました。コノヤロウ

 

最後カメイに頭突きをしようとして(失敗)しました。銃はガンガンあたったのに、

現実の距離が測れない男。片目の方が銃って当たりやすいのかな!?

60もあんのにな。

 

美味しい焼肉をたべて満足して、しばらくたかったりしてるんじゃないかな。

報酬は多分資料とかで一瞬で溶かしたのでもうないです。

れおくんとこにいって唐突に疾風迅雷の~って呼ぶ遊びをしてからかっていると思う。

 

大爆笑したし、霊能力者ずの使い分けにも感動したし、本当にKPありがとうございました!!

たのしかったーーー。

なかなかったー!

 

また昨を連れ出せるチャンスを狙いたいです。ありがとうございました!

一番最初はガチの心霊ですよっていわれて、え?ってした。