あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

おまえのせいで安寧の腕

 
CoC6 お前のせいだよ
KP:もち
PL:
天才教授:朱華識(きさま)
助手:呉竹蘇芳(あるど)
 
初めてのテキセ!
じっくり考えて色々会話させていただきました。
会話のキャッチボールが時折むずかしくなるから
うまくplの補助が必要だなってしました。
 
でも文字データがもうあるのすご!
 
 
以下ネタバレ
なんていうか自分のpcに振り回された。
 
 
KPが肯定感がとてもあって助かりました。なんでもさせてくれる!!
テキスト打つの早すぎないですか??!?!?
あと人の切り替えも早いし、え、すごい。はーーまた予定ください。
こういうことしたい→からの文章化はやくてすごいって感動しました。
 
秘匿がないということはつまりそういう可能性はあるとおもっていたので、
そういう可能性はあるなって思ってました。
でもちゃんと秘匿ある雰囲気にしておこうーって思って
身体的特徴として顔面ケロイド、頭触られるのが怖い
おまえのせいなので、犯罪者についていくタイプだったり、自ら熱湯被ったりする子になりました。
 
しかし蘇芳くんがあんな動きをするとは想定してなかった。
テキセだとボイセより咄嗟のPLの行動より、PCの動きが強く出るんだなって。
なんであの子あれで納得しちゃったんだろう???未だに疑問です。
 
玄関前でした会話が全部を持っていったよね。
怖がりで臆病だから、見ないし聞かない。
この世界は知りたくないことが多すぎる
 
もしもの話おもしろかったな。
もしも自分が来訪者ならば、自分が高校生ならば。
あの時点で共犯ならよかったのにって思ってしまったし。
 
秘匿で真のHOとしてもう犯人は朱華教授ってのは確定事項として渡されてたから、
何をしてもいいよ。っていわれたので。何をしたいのか考えなきゃなってなってた。
玄関でした責任の話がきになってたのでそこを深掘りしたいのと。
せっかくなら懐かしいご飯を食べたいなって。お夕飯で誕生日会しました。
普通に食べる朱華もどうぞ食べましょうっていう蘇芳もサイコだった。
本当にかわいそうだったのは野澤さんで、ずっととにかくかわいそうだった。
サイコとサイコに挟まれた常識的な人外。
 
正直どうしたいのかとかわからなくて、真っ先にでてきたのが「怖いのは嫌だ」だったのであんなことに。
ナイフ振るって本当にこの人が殺人を理解してないのか試してみようってナイフ振るってファンブルだし。
出目が素直。
おれに怖いことをしないって約束をもらえたので、それを信じて生きていこうね。
自己暗示もかけてこの人だけは怖くないって。
家族のことは大好きだけれど、復讐より自衛がしたい一心だったな。
 
お世話好きな子なんですけれど、犯人とわかって助手になっているはずなのでずっと
教授のことを把握しなければ怖いって思ってずっと過ごしていたんでしょうね。
この人がおれの言うことを全て聞いてくれれば怖くないのになって。
 
なぜか癖の話をたくさんしてたんですけれど。
自分が殺した経験を追経験させるのはなかなか良いなってなりました。
 
どこまでが蘇芳の怖いことなのか私も知らないんですよね。
教授のこともっと知れるチャンスが欲しいですね、
EDソングの冒頭から教授じゃん・・・ってなってる。
 
どこにいっても袋小路な匂いはするけれど。
あーめちゃくちゃよかったなこのシナリオ!
 
本当にかわいそうな人外達!!
おれらのせいでこんな誕生日パーティに巻き込まれて。