あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

レクイエム 再演

レクイエム

 

人だった!!!信長様が人だった!!!

 

私初演の信長様、世界にとって自分だけが異物、鬼の道を誘うけれど鬼ではないので、蘭丸は共にゆけないし、死者しか安らげないという感じだったんだけれど。

2021の信長様は捧げて捧げて鬼になりたかったタイプだったし、愛の形はたくさんあっていくつ持ってても良いと思ってるので、彼女としか最後に安らぎ分け合えたのではと思えました。

愛にあふれてた。

本当に全然違う舞台だったを痛感しました。

初演もめちゃくちゃ好きだったけどこっちもとても好きでした。ありがとう!

 

あの時の蘭丸の状況をどうしたかったんだろ、信長様。

このまま生きていけると思ったのか、それとも死んでしまったと思っていたのか。

この信長様には連れて行ってあげてほしくなってしまった。

でもゴローちゃんがいるので、ゴローちゃんのためには生きててほしいんだ………。

ららばい・・・・

しんしんと~の独白が本当に最高だった。

 

 

あとところどころ演出と声の出し方とか初演とわざと似せてるところとかあって、すごい感動した。両方見ている人へのサービスもちゃんとある。その上で新しいレクイエムだった。今の時代にふさわしい「生きる」でした。

 

ありがとう

人は死に向かって生きているものだし、その過程で何をのこしていくかを選択できる贅沢な生き物なので、好きに生きて好きに残したいから今を生きることができると思う。

いつもどおりの千秋楽スペシャルで安心する本当!!

 

 

利休と秀吉の関係が役者的にテンションがものすごいあがるものだった。

秀吉がこの出来事を経てお茶に傾倒していくのわかるわ…

同じ理由で、けんしんとしんげんの殴り合いがすき、青と赤が綺麗ですね!!!

劇団員カテコが、お!?戦隊モノつくれるじゃん?ってなったので、二人娘にもカラーがほしかった。