あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

13・13をプレイしてきたよ

13・13をプレイしてきたよ
rimikaさんにKPをしてもらって
のみこさんとPLをしてきました。f:id:celestial_wis:20210916100521p:image

 

クトルゥフの先輩KPと先輩探索者と初心者私でセッションさせていただきました。
ルールがわかってないところとかその度に聞かせてもらって、のびのびと楽しませてもらった気持ち。
こう今回は親しい人とやったから日常会話の探り探りなくってバカな会話をめちゃくちゃいれられたきがします。入れ過ぎて脱線した気持ちはある


お部屋がかわいい!!!
ポップでキュートですごいかわいい!!!
触るとポップアップで説明文が読めるとかすごくない???センスが高い
知ってた!!!
このシックな色合いでこんなにポップになるんだ・・・ううかわいいビックリマークが超キュートだった。

何で組まれてるのこれ・・・言語は?っておもわず聞いた。

rimikaさんにとても綺麗に先導してもらいました。何も迷子しなかった〜
NPCの雰囲気を声音でぽんぽんと変えられるのすごいなってしました。

 

そういえば私KPとGMの違いがわかっていません。
この回答が綺麗だった。導き手って美しい表現だなっておもいます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101518688

 

キャラクタの話
自キャラは今井土岐くん
いまどきの夢とかやりたいことがみつけられないけれど堅実に真面目な子でした。できれば安定して上から目をつけられずに何も考えずに生きていたい。13課の時点で無理では?
あと雰囲気で損するタイプ
いつかやりたいこととかこのために生きてたんだって思えるような出来事に出会えたらいいね。

 

のみこさんのキャラは百本行孝くん、ゆるふわ能天気で結構振り回されてた気持ち。
(いまときくんにとってはクラスないにいたら仲良くなりたくないタイプ、別に付き合いづらいとかは思ってない。引いてるけど)
おそらく年齢は後輩だけれど、実務経験とかは同じくらいだった

 

キャラクタの一人称と二人称とか語尾とか決めておかないとブレがブレるの痛感しました。
喋らすのはもとから苦手なのでいい訓練になるかもしれない、
キャラクタの物語を考えるのは得意なんだけれども。

 

今回は甘えたなって感じだったので初心者好き勝手プレイをさせてもらったけれどもう少しこう作業分配とかなんか色々細やかな配慮を学びたい!!

 

SAN値もゴリゴリしたし、ダイスロールの強運プレイもした。
初心者強運プレイをさせてもらった!!(大抵ビギナーズラックを持っている)


御二方とも、ありがとうございました。