あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

旅行ハプニングとフカシカにて

俺のムスコ、知りませんか。/フカシカさんかく

にいってきましたー!

 

KP:きさま(舘野暫/灰河れお)

pl:rimika(潮槍はる/賀来よしと)

     あるど(形無珠珠/七瀬星嵐)

じゅじゅとはる向かいあわせにするとめちゃくちゃ良い雰囲気なことに感動した。

 

以下ネタバレ

 

売れない地下アイドルじゅじゅと、温厚で優しいアパレルショップ店員ハルと二人で

じゅじゅの祖母に送る薔薇の写真を撮影するためにローズガーデン巡りをしに旅行にいってきました。そこで同じ境遇の暫くんと遭遇することに。

 

別に息子がないこととかショック受けないけれど、

あの、俺より美しい女がいるのはショックが大きい!!

あそこであんなにショック受けるとは想定外だった。

でも街頭アンケートを全部答えて、その隙にみかけたローブの男を追うことに。

 

明らかにおかしい名前の占い屋さん

ファンの増え方をきいたらめちゃくちゃぼったくるので占いを断念した。

しかしよくよく聞くと魔術師で犯人だったので、馬乗りになったり色々して止めて口説き落とすことに、悪いファンはだめだよ。

良いファンになってもらうために闇オークションに同行してもらうことに。

 

俺のためにがんばってくれるよねって魔術師に競に参加させて、

まさかの自分の部位がそんな安く売り買いされることにショックをうけて、

競らせてたのに自分で釣り上げてしまった。

 

薔薇の情報理解できなかったの本当に解釈不一致!

はるくんが場所を知っていたにしてくれたので救われましたありがとう。

薔薇の騎士なので、薔薇のことはしっていてほしい頼むよ、じゅじゅ

 

それから男嫌いシスター真犯人のところにいったんだけれど、

これからファンになる相手に攻撃しないだろうし、魅惑をふりつづけていた。

偶像はさわれないし、触ってこないから安全なキラキラだよ!

で暫くんが最後に多分違う方向から諭してくれたんだと思う。

一番害はなさそうだよね。偶像を売るじゅじゅと、流行を売るハルより最適ではある。

 

ぐいぐいいくハルくんかっこよかったな。

ハルくんは立派なじゅじゅ使いになれると思う。

ひよこ色のゴールデンレトリバーのように周りを走ります。

なんかみつけるとみてみてって見せにいきそう。

 

そんなこんなでひと段落してホテルに戻ってアフタートークで、エビフライ家にはえた談義してたのが面白かった。セルフィーみせてどんびかれたし、じゅじゅはタルタルソースをかけたことにどんびいてた。

 

ふかしかさんかく

なるほどおもしろい!

クラブ副店長兼ボーイの星嵐でいってきた。

上半身裸で寝ていたらしいので風邪ひくでしょ!って恋人におこられてくれ。

れおがジャージをかしてくれて、おそらく目覚めたらそっちにある可能性があるので今度返しにいってあげてほしいですね。

 

夢の中でであった3人で探索をすることに、よしとなんかめちゃくちゃ頭いいこといってるぞ………。明晰夢・・・?高校生頭いい………ってしてました。

あとれおは手当てをしてくれてたすかった。

オカルトとかこの手の神話生物にいい思い出がないせらんとよしとで顔顰めたりしてた。

進んでって慌てて戻るの形とても面白いな。

 

帰るのが第一だというよしとに同意するけれど、

最後一緒に冒険をしたパートナーをどうするのか。

 

死ぬ前にはやりたいことをやるべきだ。七瀬はやれずに死ぬよりやって死ぬ男なので。

フカシカをちゃんと人間の役に立たせてあげたい。それがたとえ死ぬとしても。って思うとおもいました。

 

とりあえず起床したあと、無駄に恋人に抱きついて、泣いて、仕方がないなって慰められてくれ。

夢で、よかった。お前が巻き込まれてなくて本当に、よかった。あいしてる

 

街でフシュカという少年とすれ違って悪くない夢もあるんだなってのと

ジャージどうしようってしてると思う。

 

お疲れ様でした!たのしかったー!

 

 

じゅじゅの地雷について考えたんだけれど、普通に友達がめちゃくちゃ大事なので、それを傷つけられたらものすごく怒ると思う。その分自分にはめちゃくちゃ寛容で大抵のことは許容できちゃう。ハルや暫くんやファンのみんなが傷つけられることに対しては怒るし、諦めない。