あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

大悪党は誰になんて言われても自分をやめない

大悪党地獄ヶ原斬人

ネタバレあります

f:id:celestial_wis:20220215130444p:plain

 

DL rimika

PL 佐藤愛莉/あるど

 

大悪党ーーーー!!!!!

ママ!佐藤愛莉は大悪党になっちゃったーーーー!!!!

 

めちゃくちゃきゃーとかわーとか叫びまくってきた。

らぶりはギャルの二世なので、強い女だし、ある程度の悪意には晒されまくってきたよ!ってタイプで、でも我が道を行く心優しいタイプ。公園で猫ひろってきてはみくに怒られてる感じ

母親は友達で名前で呼び合う中だし、自分のオリジナルの名前をつけて全部呼ぶくせがあります。

 

 

目が覚めたら右手が勝手に女を撃つし。あたし何してんの!?

っておもったら全然顔が違うし。大混乱!

爆弾のようなものがついてるし!猫にも逃げられるし・・・悲しい!

まってまってのーせんきゅーだよすぷらった!!!!しんでるーーー!

遠巻きにしか人々をみなかった。

頭の中ではなしかけてくるし、大混乱!

 

誰っていわれて愛莉はらぶりだよ!ってはじめましての挨拶をした。

 

結構凄惨な過去で、そのくせにぼけっとしていて、みてるからに心配な男で、

らぶりは心配になってたし、全然悪党じゃないじゃん!いい子じゃん!ってなってた。

大悪党をぽやぽや呼ばわりしまくってた。

あだ名です。

っていう会話をしながらもわーきゃーいやーーーってしてた。

怯えてる人たちに、怯えられた目線を向けられたくないので、そこには近づかずに、それぞれ確認をして、情報得て、嘘でしょーーー!ってして。

 

モニターをみて窓の外をみても全然状況把握ができないパニック無職女子だった

頭の中で声がするけれど、めちゃくちゃのんびりしてるし、

お父さん殴ってくるの?そういうのは嫌だよ、

 

あたしも、親の七光りとか言われてるけれど

そういう、あたしを馬鹿にしてくる人はいつかぜーんぶ見返してふふんってするの

 

エレベーターに乗って

おねえさんは死んで、

猫だけが友達だけれど、いまはらぶりも一緒だ

ぽやぽやぁ・・・ってなってた。

らぶりも母親くらいしか友達いない付き合いづらいタイプなので、めちゃくちゃ

嬉しくなってた、うんうん、あたしも一緒だよって。

 

からの祟り神じゃん!!!!●●のけ姫じゃん!!!!オカルトいやーーーってしてごねてた。ぽやぽやあれどうするの?

「にぃがなんとかしてくれる」って猫ちゃん!猫ちゃん!?って期待したら武器!

 

戦うのはあたしじゃんーーー!ってなった。

クラスの男の子たちが呼んでるラノベみたいな展開!!!

親の英才教育のアクロバットがめちゃくちゃ頑張った、ブンブン振り回してるだけで祟り神をなまこに切り落としてった。

 

クロバットがあってよかった本当に。

多分無駄に走り回ったり、いやーーーってして、

なんとか祟り神を狩って、はぁはぁって息をきらしているけれど。

やっとこれでおわった。おわったんだって通路の奥

 

目があった。

カタストロフィ級に睨みつけられて、共鳴値が一気に跳ね上がるだめだよ

怪異は存在した。もうだめだよ

大丈夫。

ぽやぽやがそういう、足を踏み出して、もうその足はおかしくて、

 

僕をしんじてくれて、ありがとう。ばいばいらぶり。

まって!らぶりの静止なんて聞かずに、ぽやぽやはそのまま衝撃音を放った。

 

そして目を覚ます。慌てて周りを見渡す。人々が脱出している。でもそうじゃない。

猫がにぃがいた。

瓦礫の上で、呼ぶように泣いている。

「ねぇ、ぽやぽやは?」らぶりはらぶりのこえで彼のことを呼ぶ。

さらにと瓦礫を登る、猫についていって、

 

半身が異形化した、逸脱した彼を相対した。

らぶり?って聞かれてそうだよ、かわいいでしょ?って返す。

心は普通の女の子なので多分めちゃくちゃ動揺している。

 

らぶりがきてくれただけで嬉しいよ。

彼の異形にぎょっとしつつも目を逸らして逸らさないようにみて、なんとかしなきゃって、布でもかぶせれば大丈夫だよ!!!!大丈夫!

楽天的なことで励まして、なんとかしてみせるって決めた。

 

 

らぶりは、ぽやぽやは大悪党なんかじゃないっておもう。

普通の男の子で、あたしの友達だ。

世の中がなんといわれようと、見返せるくらい自慢の友達。

 

case02

お互いの理解者になるなんて、そんな夢みたいなことがあるだろうか。

 

 

どうにかつれてかえってみくちゃんにおこられて、でも犬猫じゃないから元の場所に戻してって言えないルートか、みくちゃんがしばらくかえってこないか、どっちかな。

 

最高に面白かった!!!らぶりにめちゃくちゃ合ってた。すごい

らぶりにとってめちゃくちゃあってる男だった。これからもふりまわされてくれ。にぃが懐いてくれないことに地味にショックをうけつづけているらぶり。

 

すごいなこのシナリオ。すごいな。

私の大悪党だよーー。