あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

ちょーこわのキブンゼ!

キブンゼに行ってまいりました!

f:id:celestial_wis:20220318234608p:plain

 

DL: 笹田蒲鉾さん

PL:佐藤愛莉(あるど)

 

らぶり継続したぞーーー!!!

以下ネタバレです。

 

こっわ!正統派ホラーじゃん!!!!!!音から怖い!ちゃんとホラー味わった・・・・!

 

友人たちとビデオ通話しているところから始まるんだけれど、

よくらぶりみたいな女と通話してくれるよな!!いい人たちだ……。

友人CがBの部屋に行った時に、角部屋なのに、壁ドンされるって話から

通話の声がうるさかったのでは!?っていわれて思わず、いつもより静かだよ!?

いつもなら一人で奇声あげてぴょんぴょん跳ねたりしているので当社比静かなんだが!?ってしてた。

私の知るギャルは奇声をあげる特性がある。

ぴんぽんなるし、怖い、この導入のところの部屋から、リビングにいってインターホンみるのが一番怖い。

20歳までおぼえてたらいけない話とか、いまらぶりは20歳ですが!?!?

明るい話されても全然恐怖払拭できなくてふーんって回答したり、小学生のころつかってた習字の文鎮を武器がわりに抱きしめたりしてた。

ぴんぽんこわすぎて、出たくなくて椅子の上で回転してたよ、止まらないピンポン・・・。

えーん

PLが結構真面目に怖がってました。恐怖は思考を停止します。

インターホン越しでノイズ混じりの声をきき、ストレスマッハになったのでドアの音に対してドアを蹴り返してきました。はいってこないでほしい。

まさかのずっと共鳴判定ダブルだし、10と1を出すみたいなことになっていて成功率が悪いらぶり。

まさかのここからシナリオの仕組みがそうなってるのかーーって感動をしたし、めちゃくちゃ謎とかせてくるじゃん………。

暗号を使うチャンスをつくってあげられたーーー!嬉しいい!

ここからめちゃくちゃ唸ってた。途中集中力アップのために爪をでこったりしてたよ。

最後のヒントもらうまえになんとか自分で気がつくことができたよ!やったーーーー。

 

めちゃくちゃ呟きながらダイスふったら、

その後いままでの共鳴判定どうしたよっていうくらいの失敗で、全然怖い思いもしなかった!!!

いやめっちゃおもしろ!おもしろ!!

らぶりはまじおこぷんぷんしてるけれど、PLはたのしかったです。

こんな寒い日に納涼してしまった………。

 

ありがとうございました!