あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

フレゥルの温室にて何を育てよう

 

f:id:celestial_wis:20220523115731j:image

フレゥルの温室

KP:笹田蒲鉾
PL:ゼラニウム(きさま)
  雛罌粟(あるど)

しんどかったーーー!
この子たちの人生に、好きな花を咲かせられたらいいね

以下ネタバレです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


-----


雛罌粟について
子供らしい無邪気と愛らしさと残虐性をいれたかった。虫解剖したりいたずらしたり、そういう生き方を歩んでるつもりだった。
0歳だったわ。他人の道理で生きてる0歳だった。
お花のプレゼントしかしたことがないし、はじめて他人のぬくもりで寝たし、全部、ゼラがはじめてだ。これからもはじめてをくれ。
全部他人のキャラシだった。
だってそれは僕の人生じゃない!ってダダこねそう。脳みそや他人の記憶は大人なのに、精神は子供なので。

そういえばこの花は安楽死に向いている花なんですよ。後半全然どこにいっても自分には死ぬしかないと思ってたから温室で咲くか、野原で咲くか、どちらにして咲いて枯れたいなって思ってたし、めちゃくちゃシスターの思想にひきずられてた。
どうせ、枯れるなら咲きたいよ。

ていうか生体がヒトでも、種から生まれた子供なことに変わらなくない!?人間っていっていいのそれ。。。

ゼラについて
名前天才だったな、ゼラニウムとゼラでダブルで意味を持っているの…!しかもゼラの意味~~

優しくて、優柔不断だけれど、雛罌粟にはじめてをくれる人。枯れるときには咲いているとこを見せたいなって思ってた。でもそれってつまり温室だろうが野原だろうが構わないんだよ。
ゼラが何もしたいことがないならここでもいいのではってなっちゃったごめんね。
ここは夢の中だから現実じゃないからダメだっていう。でも現実なんてゼラいる現実しか知らないんだよーーー。

PLは生きる道を探したいんだけれどPCには理由がないの苦しかった。
「咲きたい」は「咲いているのを君に見てほしい」なので自分で見える必要はないんだよ。でもそれを伝えたら人間じゃないって拒絶されるかもしれないし。

伝えられない秘匿を抱えてどう分かり合うかめちゃくちゃ難しいな。もっといいボール投げたかった~~もっと練習させてください。
PL会議沢山できて、休憩時間もしながら休憩できてたのよかったな~~

この観点は聞いてほしいとか、気が付いていてほしいとかPL会話じゃないと伝えられないので。
PL会話はめちゃくちゃ大事だと思ってる。本当に。(こげぬのときも唸ってた)

おかあさんだとおもってるひととおとうさんだとおもってるひとをころしたのがおかあさんで、じぶんがおとうさんもいないなぞのいきものだってわかって
一人感情ジェットコースターしだった。いいしんどみ。もう少し苦しみ分かち合いたかったな。
多分これってボロの出し方がうまいか下手かに直結すると思うんだよね、もっとボロだしてよかった。
なんなら僕人間じゃないかもしれない・・・って泣きついてもよかったな。

似たもの親子?(自分)でくだらない喧嘩するのめちゃくちゃ楽しかった。そんで二人で、「そういうとこだよゼラ」ってするの楽しかった。
言っちゃだめとか雛罌粟に行った癖に、自分はバラすんだよこの人!ちゃんと言うこと聞いてたのに。
両親が大事にしてくれてた記憶はあるけれど経験はないので、何が本当か全然わからないし、憎むのが当然なら憎むべきなのかなって頑張ってるんだけれど、頼れる相手だし助けてくれるのに、憎むの無理では??
もっとお話ししたいのに、その相手は自分をあきらめてるんだよむかつくーーって子供の駄々こねてた。

相変わらず私を演技させるのがうまいんだよなKP
言葉がすっとでてくる。すごい。
なんか本当にさせられてるってわからないくらいすっとその場で言葉がでてくるんだけれど、よく考えるとさせられてるが正しいきがする。

ゼラと3人でいろんなところにいこうね。少しずつ成長していつかサルビアを支えたいね。
40時間以内にゼラと植物の種を植えて正気に返ってから恥ずかしくなって植木鉢と一緒にかくれんぼすると思う。「みつけないでね!!!」
みつけてあげてください。勘違いしてたのも恥ずかしいし、幻覚みてたのも恥ずかしいし、ゼラに呆れられたらどうしよう。

僕の花だけじゃなくてゼラの花も育てようって言って
あと本名教えあいたいね。一応あるんだよ。

サルビア
ひどいこといったな。でも13歳に廃人の状態とかわかるかなっておもって。
単純にあんなところで死んじゃうよりよかったじゃん。って思うし
サルビアが選んだ選択を尊重したいし、それは覚悟したうえじゃないの?無邪気に残酷なこときいてごめんね。
幸せにするしかないし、幸せになるしかないんだよ。いつか笑って名前読んでくれるかもしれないじゃん。死んだらそのいつかはないじゃん。

僕だって咲けるならどこでもよかったけれどここにいるよ。(発狂)
温室とちがって咲いたら枯れちゃうかもしれないけれどここで咲くよ。

ここもう少しうまくRPしたかった。

あと、チェイスの時に脱落はサルビアからってきいて、それでも生かしたいんじゃん一緒に落ちるんじゃなくて、一人で逝くのかよ…ってなりました。

常に発狂してるのでは?っていわれたけれど、別に発狂してないのもあるんだよ
ダイス目なので、ダイス目の問題なので…。
SAN差結構あって雛罌粟のがSANあったんだけれど、実は発狂済みって聞いてからガンガン削れたきがする。発狂してるなら仕方がないよねってなってた。憧れ=憎しみとかの感情が処理できなかっただったので。