あるかなblog(考察感想用ネタバレ)

感想や考察、プレイログネタバレなど

理不尽sermarieで推し事を!

COC 理不尽sermarie

KPrimika

KPC:潮槍はる

PC:形無珠珠

 

リアル悲鳴をあげたし、それを聞かれながら淡々と描写を読まれたが!?

聞いてない、そんな話は聞いてない。

6月を迎えるのにあたってこんなにハッピーなことあります!?!?

以下ネタバレ?

 

 

路地裏で女の子(オタク)に迫られてる友人にばったり出くわして、俺たち結婚するんで!って言う話。

 

基本的にハルはジュジュに振り回されてくれるんだけれど、ここぞというときにしっかりと手綱を持ってくれるいいコンビなんだと思う。「ねっ!」がいい圧だった。

 

ジュジュは休日はランニングして公園で寝てるタイプのレトリバーです。あと自分に似合うものを買うショッピング

ナルシストな以外は清廉潔白な男だと思う。

思考が美しいか美しくないかの二極なので

 

そんなこんなで気が付けば式場へ。って言いながら立ち絵変わんのおかしいでしょ。ビビるでしょ。悲鳴上がるでしょ。

何が起こった、自探索者とそのコンビの新しい絵がでてくるのびっくり箱過ぎない??????

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!

腰にさり気に手をまわすジュジュと、居座り悪そうにしてるハルめちゃくちゃかわいいな。あとハルくんの衣装のセンスが良すぎて、頭抱えたありがとう。

薄い青と薄い緑のカラーコーデもめちゃくちゃ可愛くて、今日からジュジュのイメージカラーです。

 

とりあえず控室の鏡でしばらく自分をみて、「俺かっこいいな!」してました。ナルシストなので。

部屋の中をいろいろみてまわった後オタクが乱入してくる。

みつけたブローチはすごくつける???もってく???ってPLがなってたけれど、似合わないって言う話で不要になりました。

このオタク審美眼持ちなのかな

結婚式衣装に浮かれて別にいいかってしてたけれど、結婚する予定はなかったんだ。オタクを説得してハルの控室へ

 

ジュジュの理想の結婚式は、沢山の人にあふれたガーデンウェディングです。おばあ様の持ってる薔薇園のようなところが式場。

そういえば、ジュジュの遠い親戚で末っ子の甘えた気質の女たらしを作りました。

 

控室にて、なぜか鍵がかかってる。なんで~

ハルのウェディング~美しいよ!似合ってるよ!と褒めちぎったあと、俺も似合ってるでしょ!ってぐるぐる回りました。

スタッフに閉じ込められたと聞いて、気絶したオタクをそのままにいったん捜索へ

 

地下室に言ったとたん目星が死んだので鳥目なのかもしれない。こんなに失敗することある???

技能値そんなに低くないのに。

二人ともダメダメだった。そっとハルの恰好で、覗き込んでる姿とか考えてひらひら可愛いだろうなって思ってニコニコした。ウェディング衣装で探索してるの面白くてかわいい。階段降りるときオーガンジーの腰布まとめてもってるのもかわいかった。

なんやかんやでどうにか資料を取得したところで

会場のスタッフに見つかり気絶させられて、気が付けばバージンロード歩いてた。

意識はあるのに体が言うこと聞かないし、誓いの言葉の宣言に隣からは誓いますとか言っちゃうし!

 

とそこに「ちょっとまった!!!!」で入ってくるオタク、まじオタクヒーローでは?

お金も払ってるのに、推しの結婚式も見れないなんて!!!!それはその通りでしかない。

投げられたボールペンがジュジュのブローチにあたって顔にもあたった。

顔しかとりえない男の顔に傷がついた。

 

おかげで我に返ったので、大慌てで逃げることに、

ハルの手を引いて式場の端まで逃げてオタクと合流し、彼女にハルのティアラを外してもらう。

ところで逃げるってDEXですよね。(DEX30

逃げられない、どの沼をしました。

投擲は天才なのにな、ファンサで薔薇でもなげてるのかもしれない。

とりあえず狙われまくるハルを逃がしたところで組みつかれるジュジュそれをなんとか助けてもらって、脱出のために目星でボーナスもらって脱出をした。

ぜいはぁぜいはぁしながら、とりあえず地下室に逃げ込んで、二人に扉を抑えてもらってる間に、

指輪の確保と、資料の続きを読んで、扉を上にあげろってかいてあると伝えた。

 

超常現象に慣れがある。ジュジュとハルの温度とオタクの温度差がすごかった。このオタクまじで推せる。

 

しかし、器用でも素早さもない、ジュジュにもハルにも扉を上にあげられないのでオタクにお願いすることに。

 

ジュジュの魅了にかからない女!強い。(85?今回にかぎっては95あるんだが!?!?!?!)

っていうDex失敗をしていた。

「やっぱ推しがお願いしなきゃだめなんだな」ってはるにお願いして失敗

推しからの直接的なお願いは刺激が強すぎた。

このオタク面白すぎる。

お願いがたりなかったのかな。

KPCNPCに頑張らせました。ジュジュは扉抑える仕事してました。STRは持ってた。

 

そして破られそうだというその時に、違う空間に出た。そして現実に。

まさかのタクシーよんでくれて、貴重品を見つけててくれたらしくオタクがくれて、彼女は二次元の世界に帰っていった。

完全に面白い女のポジションを確保していったこのオタク。最後やっぱ三次元はだめだなってしてるのもおもしろすぎる。

ハル、告白してないのにフラれて本当に可哀そう。

 

ハルに簡単な説明して、誓ってたって話をして

だから手をだして、ってお願いして出された手の片手をとって指輪をはめた。この格好で本当に結婚式みたいじゃない?って言われたけれど似合ってる衣装より今はこっちのほうが大事。

適当にハルからMPを奪って、呪文を唱える。

ハルからMP奪うとじゅじゅのMPが22とかになるの恐怖ですね、自動成功じゃん。

 

マジックポイントなんてまるでゲームのキャラクタみたいだねってPLの心臓がひやりとする会話もしました。きっとこれでMPの概念を覚えたかもしれない。

 

無事にハルから雛ちゃんを取り除けてよかった。

ジュジュがおもったよりすぐ自己犠牲というかハルに対して紳士のふるまい的な行動する。友達少ないので本当に貴重な友人なんだなって感じ。

魅了されて好かれすぎず、恨まれたり妬まれたりしない。同等の立場にたってくれる友人。

 

おおらかで、おれを受け入れてくれるひと。

 

6月の始まりにふさわしい卓だった!

そのあととりあえず、自撮りを二人で撮影して「結婚しました」ってマネージャーにラインした。

そのままSNS投稿じゃなかっただけ成長したんだと思う。

鬼電でマネージャーに怒られた。マネージャーが苦労人で魅了が効かない男だというのがよくわかるできる男だしハルと仲良くなりそう~って会話した。

二人で、「ジュジュがいつもご迷惑かけてすみません」って会話してくれる。

 

生還報酬と技能成長でまさかの最大値を出したのでSAN結構減らしたの復活しましたね。

 

しばらく卓スクショ眺めてる